笑顔の作り方

以前の勉強会での内容が改めて実感しました。

先日、接客業をしている方と話をさせていただきました。

その方は、お客様と会話を通して仕事をされている方です。

話しかたや内容はやはり慣れているな〜と感じたんですが、なにか違和感が…

それは、「表情」です。つまり笑顔!!!!!

笑顔を作るには、口元・目元です。

口角(口元)だけをクッと上げても目が笑っていなかったらなにか変な感じが…

逆に目だけ笑っていて、口が真一文字だったら気持ち悪いです。

両方必要なのです!さらに、もう1つ必要な要素が…

それは、相手を想う気持ちです。これが、一番大切かも

勉強会に参加した方は覚えてますよね(笑)